ライブハウスと松屋

この記事は、松屋 Advent Calendar 2015 15日目の記事です。

4月からアイドルのライブを見に行くようになりました。夜のライブだと物販も含めると夕飯の時間は過ぎてしまうのが当たり前で家に返らずに会場の近くで食事を取ることが増えました。私が良く行くライブハウスの近くにはなぜか松屋が多いので今年お世話になった松屋を紹介していきます。

松屋 六本木4丁目店

f:id:Calm_Moon:20151212174547j:plain

東京ミッドタウンの近くの松屋です。六本木というどことなく非日常感がある街でありながら松屋という日常を取り戻せる素晴らしい店舗です。

f:id:Calm_Moon:20151212224253j:plain

六本木 morph-tokyo や 六本木BeeHive が近くのライブハウスとなります。morph-tokyoに至っては同じビルの地下に立地しています。おそらくライブハウスに一番近い松屋といえるのではないでしょうか。

今年一番お世話になったライブハウスはなんといっても六本木BeeHiveなのでこの店舗を第一に紹介しました。

松屋 中野坂上

中野坂上駅の出入口そばの店舗です。今年7月くらいに出来たライブハウスS.U.B TOKYO、手頃なキャパなのでオープンしてからは多数のライブが行われています。

S.U.B TOKYO から中野坂上駅の間には飲食店が少なく夜のライブでは特に松屋にお世話になりました。

松屋 渋谷道元坂上店

都内有数のライブハウス集積地である渋谷、道玄坂方面のライブハウスに最も近い松屋です。 O-EAST, O-WEST, O-nest, O-Crest, Duo Music Exchange, clubasia, Glad, VUENOS, VISION, REX が近くです(もっとありそうです)

道玄坂方面のライブの時にはお世話になりました。

松屋 渋谷桜丘店

渋谷駅周辺では桜丘町方面にもライブハウスが集まっています。 DESEO, RUIDO K2, DESEO miniあたりでしょうか。ライブハウスの数は道玄坂の方が多いのですがキャパ的に手頃な箱が多いので桜丘店にもお世話になりました。

f:id:Calm_Moon:20151213175223j:plain

松屋 下北沢店

渋谷と並ぶライブハウス集積地の下北沢。今年ライブで行ったのは3回ぐらいですが毎度の様に下北沢店にお世話になりました。

おしゃれで美味しそうでも敷居の高い店の多い下北沢ですが、松屋に入ればいつもの値段でいつもの松屋が食べられる。素晴らしいことです。