Wake Up, Girls! との一年(その2)

この記事はWake Up, Girls! Advent Calendar 2014 - Adventarの7日目(実質2日目)の記事となります。

個人的なカレンダーにWUGの名前を使ってしまうのは申し訳ないのでエントリが集まらなそうならnagitsuki的Wake Up, Girls! Advent Calendar にしようかと思っています。

さて、12月7日は大阪でみるくらりあっとがあり、池袋では193tの目指せ幕張セットの販売がおこなわれました。両方に参加された方もいたようで行動力には驚くばかりです。自分は池袋の193tの販売に並び無事よっぴーのTシャツを購入することが出来ました。

よっぴーのTシャツに書かれていた挑戦という言葉。幕張でそれを見ることが出来るようにあと一週間はエントリという形で挑んで行くつもりです。

Wake Up, Girls! との一年(その2)

引きつづき個人的に振り返っていきます。

9月:はじめての接近イベント

9月10日に行われた 7 Girls Holiday のサイン会に参加しました。これがWUGメンバーとの初の接近イベントですし、人生初の接近イベントでもありました。

自分は話が得意ではありませんし、話題もうまく触れるタイプじゃないので接近イベントは毎回緊張してうまく話せません。かやたんとはキャラソンの話と出身地の話(親の実家は岩手にあったので)、みにゃみとはWUGラジの話としました。

10月:夏合宿お渡し回、わぐずー配信開始

10月は今考えてみるとイベントが少なかったですね。マチアソビにも行っていないので。

夏合宿DVDは予約を1本しかしていなかったため、確保のためにいろいろな店舗を回った一般分が売り切れていたことを思い出しました。お渡し回の当選については1枚の応募だったこともあり非常に嬉しかったことを覚えています。

まゆしぃとはヨビコー観劇の話、ななみんとは野菜の話をしました。ななみんには無茶な質問をしてしまい申し訳なかったです。

WUGとは直接関係ありませんが突発的におこなれた異能バトルは日常系のなかでのステッカーお渡し回にも近いこともあり参加することができました。連続で行われる接近イベントも面白いですね。

1stライブツアーで公開されたわぐずーがついに10月22日から配信開始。毎度予想を裏切る方向の笑いに楽しませてもらっています。

11月:イベントラッシュ

11月はイベントが多かったですね。参加された方もメンバーもお疲れ様でした。

参加したイベントは2日の学園祭やらせてください!、3日の劇場版Wake Up, Girls!七人のアイドル復活上映、8日の声優魂熊本大会、22日のアニトーク秋祭り、23日のリスアニ! Vol.18.1 発売記念ハイタッチ会、26日の声優ゆめ日記田中美海発売記念イベント、29日のアニソン2014 Live in 秋葉原公開収録でした。

学園祭は会場が中央大学クレッセントホールで見渡しがよく、個人的に9月の仙台公演依頼のライブだったこともあり非常に楽しめました。

見渡しが良すぎてヤマカンが座っているのが見え最後はみんなでヤマカンコールしましたね。

8日はPMイベントをキャンセルして熊本に飛びました。 イベントまでは新市街を探索したり、熊本城に登ったりと観光して過ごしました熊本はいいところなのでまた行きたいころですね。

22日はアニトーク秋祭りでした、全員集合とはならなかったのが残念ですが他作品のキャストさんとのトークで以外な一面をしったり、ライブパートでは5人 verを初めて見ることが出来きました。

23日はリスアニ! Vol.18.1発売記念のハイタッチ会に参加しました。7人全員とハイタッチさせて頂けるということで大変緊張したことだけは覚えています。トークも私服だったこともあり緩い感じでよあったです。

26日の声優ゆめ日記田中美海発売記念お渡し回にも参加しました。このイベントは葉書が来るのがぎりぎりだったり、終了後に届いた方もいたようで運営側も少し通知してもらいたかったですね。

接近戦で話すことは永遠のテーマですね。

29日のアニソン2014 Live in 秋葉原公開収録は固定席が100席ということもあり秋葉原泊(ビデオBOXに)で臨みました。結果としては前の方座ることができ、前週のアニトークよりもさらに近くでライブパフォーマンスを目撃できました。

近くで見ることでメンバー間でのアイコンタクトや動きの切れ表情などで発見がありました。

16歳×2のnagitsuki on Twitter: "アニソン!Live in 秋葉原公開収録終了しました。WUGちゃんも他の演者の方もこれまでよりずっと近くで見ることができました。松澤アナの挟んでくる作品に関係するユーモアも笑わせていただきました。"

12月:そして幕張へ

14日にはついに幕張メッセで Wake Up, Girls!Festa.2014 Winter ~Wake Up, Girls!VS I-1club~ が開催されますね。7人のWUGメンバー、そして7人のI-1 club メンバーが揃う初めてのイベントということでどのようなイベントになるのか非常に楽しみです。

11月には全国ライブビューイングが行われることが発表され全国で視聴できることになりました。多くの方が足を運んでもらえることを願っています。

さて、個人的にWake Up, Girls!との一年を振り返ってみました。振り返ってみると今年後半は特にWake Up, Girls!と過ごしたなと実感します。

さて、明日というか今週中に幕張直前ということで曲紹介の記事を書きたいところです。