Windows PCでiPhoneを探す

自分は忘れ物が多いし、すぐに物を落としたりするのです。もはや病的なレベルじゃないかと時々思うのですが一応社会人として生活できるレベルみたいです。

4月くらいからiPhoneを使っていて、iPhoneにはなくしたときに探したりリモート話慰撫する機能がついていることは知っていました。でも機能がついていることに安心してしまってその機能がどのように使うのか、どんな制限事項があるのか意識したことはありませんでした。

で、先日無意識のうちにiPhoneをなくすことがありました。ついにiPhoneを探さなければいけない事態になり、iPhoneの探し方わからんとなったわけです。

そのときは一緒に居た方がiPhoneを持っていたのでインストールされてた Find iPhoneのアプリから自分の apple id でログインして無事発見できました(駅の中で落としていた)。

これから、iPhoneを落としたときに備えて探し方くらいは確認しておこうと思った次第です。

まあ、結論からすると非常に簡単だった。

手っ取り早く探すには知り合いのiPhoneユーザにFind iPhoneを使わせてもらった方がよさそうだ。