ラーメンとかき揚げ

うどんにチャーシューが以外にもおいしかったので逆のパターンも試した。

ラーメンはしょうゆ味のもの意外を選択するのは危険な予感がしたのでしょうゆ味をセレクト。選んだのは誰にも教えたくないラーメンしょうゆ味だ。かき揚げはスーパーで買ってきた野菜かき揚げを使用。そのほかメンマとチャーシューも使用した。

ラーメンの汁につけた天ぷらは脂っこさが増しているのに塩味が弱く薄味だった。お世辞にもおいしいとはいえないが、天ぷらになにもつけずに食べるのが大好きなのでそのまま食べた。ラーメンの汁は味が濃いと思っていたがうどんの汁のほうが相当味が濃いと推測される。

この汁につけてもぜんぜんおいしくならない感触ははなまるうどんで天ぷらをトッピングしたときに似ている。

結論:ラーメンには味の濃い具が向いている